【セルフジェルネイル】爪を薄くしてしまう原因とは???

 

あなたはジェルネイルをして、

こんなこと思ったことありませんか?

 

〝自分の爪薄くなってない?〟

 

 

ネイルをオフした後、

ファイリングをする前、

こんなに弱かったかなと思ってる方

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

f:id:lianail:20210707114546j:image

 

 

爪が薄くなると、

硬化熱を感じやすくなったり、

ジェルの定着が悪くなったり、

ジェルをできなくなってしまうことも…

 

f:id:lianail:20210707114317j:image

 

爪が薄いと、

少しの刺激でも爪がフニャってしまい、

ジェルが浮いてきて、

欠けたり、剥がれたりします。

 

 

爪を薄くする原因をわかっていれば

ネイルができなくなってしまう

なんてことはなくなり

 

綺麗な指先を

キープすることができます!

 

 

綺麗な指先を

キープするために

薄くしないようにする方法を

意識していきましょう!!!

 

f:id:lianail:20210711220738j:image

 

 

Step 1

 

剥がしていませんか?

 

自ら剥がしてしまうのは

ジェルだけでなく、

爪の皮も剥がれてしまい、

薄くなる原因の1つです。

 

浮いたり、

欠けたりすると

剥がしたくなると思いますが

グッと堪えましょう!

 

f:id:lianail:20210711220805j:image

Step2

オフの時

ジェルを削っている?

 

ジェルの表面だけでなく、

爪まで削っていませんか?

 

ジェルの表面だけを削り、

ある程度削れたら

アセトンを染み込ませた

コットンを付けてホイルで巻きましょう。

 

f:id:lianail:20210711220828j:image

Step3

 

アセトンのついたコットンを

長時間置く

というのもよくありません。

 

長く置けば良い、

というものでは無いので

適切な時間置きましょう。

 

f:id:lianail:20210711220844j:image

 

薄くなった爪を

今すぐに強くすることは

出来ません。

 

が、まずは

Step1

自ら剥がさない!

 

そのためには

保湿をして

欠けたり、浮いたりを防ぐこと!

 

まずはここから始めましょう!