【セルフジェルネイル】すぐに剥がれる!かける!を防ぐには???

 

 

 

1週間ももたず、

剥がれてしまう…

 

そんな悩みがある方

多いと思います!!!

 

今日は

剥がれる、欠ける

について書いていこうと思います。

 

f:id:lianail:20210704230342j:image

 

まず、

剥がれたまま

欠けたまま

だとどうなるのか?

 

それは、

爪とジェルの間に

ゴミが入り込んだり、

水が入り込み出て来なくなります。

 

その影響で菌が繁殖

グリーンネイル(緑色の爪)

になり、ネイルができない状況になります。

 

f:id:lianail:20210704231058j:image

 

また、

気になることで

無理やり外すなどの行為に繋がり

爪が薄く、傷む原因になります。

 

 

 f:id:lianail:20210704231429j:image

 

剥がれる原因

 

①爪先にまでジェルが塗られていない

エッジと呼ばれる爪先まで塗る

端から端まで、

を意識しましょう。

爪の裏は塗りません!

 

②仕上がりが薄い

ベースジェルの2~3倍

トップジェルを乗せるようにしましょう。

普段の生活に耐えられないため、

ある程度厚みを持たせましょう。

 

f:id:lianail:20210704234328j:image

 

③下準備不足

実は1番多い原因!

正しいやり方を覚えましょう!

 

④ジェルが爪に合わない

全て試してみて

改善が見られなければ

ジェルと爪の相性が悪いかもです。

他のメーカーのものを使ってみましょう。

 

f:id:lianail:20210704234339j:image